あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

グルアス 秘密商店制覇

ようやくここまで漕ぎつけましたね料理…

無題

あとはお前が隠しているものを奪うだけだ!



NPCの好感度を上げると 裏メニュー的な品物を売ってくれるようになります

会話をしたり品物をあげたりと
かなり腰を据えてかからないと
なかなか売ってくれないんですよね

『秘密商店』 なるものを開くには 先駆者の意見を参考にするのが一番です
料理に関してはwikiるのも一切ためらいがないあいいろ
vsグルアスならなおさらです(笑)
プレゼントで効果ありなのは『プレゼント用のワイン』!

あいいろの進め方をチラッとご紹介するなれば
『会話』⇔『取引画面出す消す』 のループが基本
それでも会話やめたがったらば
イチゴ1個など購入してから上ループに戻ります
それでもダメならワインプレゼント…と言いたいところですが
基本的にはCHチェンジしております

チェンジでもアカンかったら最終手段でワインプレゼントですな(´∀`*;)ゞ

そんな感じでひたすらやっておりましたらば…

無題1

唐突に目の前に降臨されたヒラリー男爵さん
急な再会にΣ(゚□゚(゚□゚*)お互いびびってしまいましたね(笑)

秘密商店開かぬと泣きついたらば
そっと好感度ぽーよんを授けてくださいました…
相変わらずのイケメンです ( ノД;) エェオヒトヤ

ヒラリー印のドーピング・ワインで一発KOされたグルアス氏
大人しく商店を開き、速やかに隠し持っていた本を差し出しました
さすがヒラリー印っ!o(≧▽≦)oありがとうございましたぁっ!
(そしてまたスクショをミスる)



なかなか面倒な作業でしたが
早く彼とおさらばするために頑張りました(笑)

所用時間は20~30分くらいだったかな?
あげたワインは約30本です
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment