あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

あばたぁすろっとる解禁☆

アバタースロットルというものは…
装備して耐久が削れていく服装とは別に
目に見えるキャラの服装として着こむことが出来る
装備タブのこと…です…?
…言い方がむずかしい(汗)

あいいのろのように、適当な装備をつけていても
トナカイローブで覆い隠すようなもんです
それの服装Verのようなもんです
長袖の上に半袖着ても全然わからないような
エリン七(?)不思議のひとつのようなもんです

ポンの仕様変更にともなって、一部使えなくなっていたのですが
このたびねくそんぽいんとでの販売を開始したということで
ちょっくら買ってみました。



…いただきものを活用したいので…(笑)



やはり耐久が減ってしまうとものすごく落ち込んじゃうんですよね
特に頂き物だと申し訳なさで泣きそうになる(←ヘタレ)

無題

とはいえ、やはり最初くらいは自前でいくかということで
妖狐装備引っ張り出してみました

最近染色頑張ったのはこの為といっても過言ではないッス(笑)
25歳身長でこの装備はちょっと アイタタタ だったかな
ちったい方がきっとかわうい(・ω・)



製錬と分解のコツを伝授してくれたフレさんが
細い糸収集にも協力してくださいましたっ

無題1

Σ(゚△゚;ノ)ノ
なんかいっぱい連れてきたっ!(笑)

幻惑の演奏?というのが ストーリー進めると覚えられるんですが
これもあいいろの憧れスキルのひとつなのですよ(^^)
道遠すぎて全然みえませんがね?ふふふ…

クモの糸を集めて細い糸に変えて安いシルク作って分解して…

分解上げんことには鉄板銅版なんつーでっかいもので
瞬く間にインベントリがちんでしまうのです!(笑)

分解もやるよ~なんて言ってくださる優しいフレさんですが
いつまでも拘束しては世のイケメン達に怒られますからねっ
自立の道も進んでいかなくてはっ
(とか言いつつレインキャストとかお世話になりまくってますw)



※虫がいっぱいでグロイかもしれない画像があります



無題2

弓を片手にひたすら収穫…

攻撃しかけないことが最優先なので
素手でもダメなのですよね
気づいてくれた先駆者の偉人、ありがとうございます

無題3

汚インベントリの隅々にまでクモ糸がいきわたったら
次は糸車へGO…



農場にも糸車欲しいなぁなんて思うんですが
素材が手に入らないんですよぅ
『丈夫な糸』 ってどこで入手するんだろう?
丈夫な紐ならあるんだけどなー(;ω;)
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment