あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

自分ルールを決めよう

破壊神とクッキーに見守られていても気にせず眠る
豪胆な男 あいいろです こんばんは(・ω・)ノシ

無題

枕投げイベント 皆さま楽しんでらっしゃるでしょうか?

自分はようやく出現場所を(何となく)覚えた頃でございます
イベントものはMAPに表示してくれるとか
そんな便利な機能は追加されなかったようですね
残念でなりません(なにせ迷子率No1ミレシアン)

倒すにあたり、ちょっと気になる発言をされてる方がちらほらいらっしゃいました

やはり今回は狩り場が少ないし 敵も無限湧きしてくれるわけでもないし
ドロップした羽も消えたり他の人が拾えるようになるまでの時間が短いし
考え方の相違によって一触即発の危機を迎えかねないようです
切ないお話ですね

この事態にあたり、自分だけのルールに基づいて行動しようと心に決めた次第であります
ケンカいやん。ギスギス大反対。(;ω;)



①開始前に到着し、他のミレシアンがいるか確認する

②いなかった場合、ウィンドミルOK ペットのサルOK 目標 『総取りw』

③いた場合、ウィンドミル&サル禁止 あくまで一対一の基本戦闘のみ
(一体倒しては羽を拾うスタイル)

④②の場合でも、途中から参加者があった場合は、サルを引っ込めて③に準ずる

⑤倒し終えたら「お疲れ様でした」の一言忘れずに(^^)

+αで⑥他人のやり方に口出しするべからず。批判や文句なんてもっての他!
      ポカーン…(゚д゚)な事態に遭遇したら 声を発さず即座に逃げろ!



マナーの問題・気遣いの問題とかそういう難しいことではなく
ただの配慮かな~なんて思うのは日和見すぎるんでしょうかね(・ω・;)



唐突に表れてすべて倒してまた唐突に消えた方なんかもいらっしゃいました
初心者さん何度かちんだのを目撃して配慮されたのかな?
(それとも落とされただけだろうか…w)

戸惑ってらっしゃったので、拾えるとこは代わりに拾って
しっかり渡しておきましたからね!(笑)
「お礼言われたりするの恥ずかしい方もいるから…」
て 言っときましたからね!(更笑)



本日ミッション『彼らのやり方』にて ようやく鈍器スキルが4になりました!

無題1

そろそろドリームキャッチャーの耐久がやばそうだな…
水色で気に入ってるのですが
皆さん同じ色というわけではないんだそうですね
店売りのカラーも今度チェックしに行かなくてはっ(・ω・)



それから 最近よくこれが出てきて困っているのですが…

無題2

原因は何なのでしょうか?

前回落ちる時なにかしたかなー…?と考えてみるものの
全く心当たりがない(゚д゚;)

ご存知の方いらっしゃいましたらば
ぜひ教えてくださいませませ~(^^)ノシ
 
スポンサーサイト

2 Comments

飛燕想  

初コメです

初めまして、飛燕想(ひえんそう)と申します。
最後の「入場できません」の警告は、自分もたまに出てくることがあります。
どうやら、他のチャンネルで浪漫農場に人が入ったりすると、
この画面が出てくるみたいですよ

2016/06/10 (Fri) 08:06 | EDIT | REPLY |   

あいいろ  

ΣΣ(゚□゚*) パナッシュの御君!初コメ至極光栄に仕りますっ!
8月7日楽しみですねっ(気が早い)

他CHで他の方利用中だとこれが出るのですね…(めもめも)
実は自分以外入れない設定にしていたこともあったのですが…
もしや設定前に農場へ入り込んだ かくれんぼマスターでもいたんでしょうか
それはちょっとトキメいちゃうかも…探さなくっちゃ!w(きゅん)

教えてくださる方があらわれるなんて嬉しいでございます!
ありがとうございます!(TωT)ノシ

2016/06/10 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment