あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

流星群

おこんばんはでございます(・ω・)ノシ

天灯イベントの次に好きかもしれない 『星降る夜』 イベント開催中であります!
内容がどうこうじゃなくてビジュアルが好きなだけですけれども(笑)

無題

空からお星さまがヒュンヒュン降ってくるなんて
夢のある情景だと思いませんか?



地上に落っこちたお星さまを拾い集め
2×2のソレを削り出して 星座のコンペイトウに加工します

無題1

あいいろは大きいノミにして 一筆書きの要領で一気に削る派です
星の周囲をぐるっと削ったら、外側をグリグリ落としていく感じ
ノミ選択しようとするとカーソルというかマウスポイント消えるのがイヤです

ずいぶん赤い部分が多いじゃないか…と思いますか?
いあいあ 夜にやるとこんなもんですってぇlω・)
(昼やっても多分あまり変わらないけど)
『かろうじて形はわかる』とか言われても収集は進むから平気平気(ノ´▽`*)b☆
品質(?)問わずなのがコレのいいところだと思います



考えてみれば、枕投げイベントよりも競争率激しいんですよね(笑)
最速ペット乗車ミレシアンによる争奪戦が ちょっぴりおもろいです

かくいうあいいろ。
ペットに乗ったままアイテム回収できるのを今頃知りました。えへ☆(>ω<)



昨夜はIN時間がやたら遅くなってしまい、Todayとか周る気力もなく…
夏のサポートキャンペーンまるっと無視して
ひたすら星拾いしてしまいました

生産修練で素材使い切り後だったので
めずらしいことにインベががら空きだったのですよ!
その入ることったら!

……次の流星タイムまでに全然削りきれないほどでした(笑)



3度ほど星の真ん中を一刀両断し
2個ほどコンペイトウを食したあたりで限界を悟りましたね

無題2
食べると、点滅するお星さまが現れます

皆さま 睡眠時間大事にですよーヾ(o´∀`o)ノ
 
スポンサーサイト

2 Comments

プリンシバル  

(・ノз・)

ノミの大きさはマウスホイールぐるぐるすれば変更できますよっ

2016/07/08 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

あいいろ  

Σ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

まうすほいーる……

ってコレかー!(ぐりぐりぐりぐら)

なんと画期的な!(めもぉっ)
ありがたやです!早速ためさなくてわっ

2016/07/08 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment