あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

料理大会かーらーのーぉ

本日は土曜日
4CHイメンマハにて『料理大会』が開催中であります!

無題

お祭り会場ってわくわくするー(((o(*゚▽゚*)o)))

いつぞやの釣りイベントにて釣り上げた料理本
パスタについてのなんちゃら本は、この大会の景品なのだそうですね
先日フレさんに教えていただきました!(ドヤァ)

銀行経由で他キャラにも渡せるらしいので
興味本位で出てみようかと思ったのですが…

無題1

そっぽ向かれてしまった(;ω;)
参加方法とかどこにも書いて無くてわからぬなぁ。。
今度また誰かに聞いてみよう



そんな中『バレス周辺にホワイトドラゴン云々』のテロップを発見
大会も出れないし(見学もプレッシャーでしょうしw)こっち行ってみよう♪


やたらスクショ撮ったので続きはこちらっ↓↓↓
  バレス周辺…てことはバレストンネルじゃなくて…
ストーンヘンジぽいとこあった気がする…

無題2

ここだ!いぇい ビンゴっ!Σd(>ω<)

よくわからんが、フィールドボス(?)のエリアに侵入すると
何かしらのクエストとか貢献度度数計とかが届きます

で、どっちだ

無題3

何かいる… こ、こっちか!
(やってないクエスト名がものっそい邪魔ですがお気になさらずw)

クレバスに阻まれて直進できないけれど
ペットは召喚禁止なのだそうです
無題4
変身はできるのでまぁ良いでしょう。





さて…





無題5

………うわぁ。(ドン引き)





どなたかわかりませんが、あんなデカいやつらとやり合っている方々がおりました
ジャイさんもいるのかな?(デカいフルアーマー)と思ったら
それも敵だった模様。。

じゃんじゃん湧いてくるし…
何か上からデカいの降ってくるし…

敵も味方も分からず大パニックエリアだな。(あいいろ的確信)



なんて呑気に見ておりましたらば

無題6

ちょっと中心地から離れたところに現れたミレシアン







こっちに来る!Σ(@ω@;)
イカン!あいいろはイカンですよ!(脱兎)

無題7

じじい記念に買ったワイン…たしかドラゴンブラッドホワイトワイン…
まさかコヤツの血から…?(ごくり)

ますますドラゴン関係に手が出なくなりそうです(>ω<;)



いい時間だったので 隕石拾いにもいそいそと(((・ω・)

無題8

アッ



そして今度は『フィリア周辺にブラックドラゴン云々』のテロップも発見
ついでだしこっちも行ってみよう(笑)

砂漠はさすがにわからんので ひたすら飛行捜索です

無題9

おっと 意外に近場でしたな!

いったん飛行を取りやめて
足の速さを考慮したワンワンあいいろで近づきます…

無題10

んー…?

な、なんか見晴らしというか…見通しが…悪いような…?

無題11

Σ(@ω@;) 近っ!

ホワイトドラゴンに比べて近すぎませんか??
なんかめっちゃこっち見てる気がするんだけど(滝汗)

形状もホワイトドラゴンに比べて…ガマガエル感があるというか…

無題12

あ、でも飛べるのか…
翼も多いしデカいし…やはりこやつが話題のぶらどら。。(めもめも)



……?




無題13


ΣΣ(゚д゚|||) こっち来るよ!?
しかもめっちゃ見てるよ!?




(・ω・)うん



回れ右して即座に脱兎ぉぉぉぉぉぉぉっ!!!














後に、フレさんが双方(?)の討伐隊に参加されていたことが判明しました。
ブラドラの目玉で弓を作るんだそうです
心臓から矢も作るんだそうです



ドラゴンもミレシアンもこあい…(。pω-。)




たとえカビていようとも
おにぎり帽子でこんなに気分が落ち着くとは驚きです

無題14

ドラゴン見学はまだ早かったかな
 
スポンサーサイト

2 Comments

マリンナーサ  

料理大会

平日にシェーナのバイトをすると参加証がもらえるよ。

2016/07/17 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

あいいろ  

マリンナーサさんはじめまして!
貴重な情報ありがとうございまっす!(>▽<)ノシ

シェーナのバイト…レストランの女の子かな(めもめも)
平日限定というのもまた面白いですねぇ
今度試してみます!(ぐっ)

2016/07/17 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment