あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

アルビの深いあたり

おこんばんはでございます(・ω・)ノシ

相変わらず眠くて連日死にそうです。
でも忘れないうちに書いてしまいたい…
いつ記憶喪失になっても大丈夫なように…(笑)



すでに日付変わっちゃってますが
昨夜(7月30日)は演奏会拝聴のお誘いをいただいておりました

ならばその前に色々片づけておかねばいけませんよねっ

無題

買いたてのパナッシュとおにゅーの水着

いつぞやゴールデンパナッシュ伝説を聞かせてくれた
素敵兄貴とらんでぶーです

アルビ中級~上級へ初潜入の旅でございました



中級ボスのスクショがミスっておりましたが…
オオカミ人間みたいな感じのやつが厄介なんだそうです。
特定条件で戦わないと、敵の分際でどんどんレベル上がるんだとかっ
ひたすらミルるか、結婚式等でよく見かけるズドーン剣がオススメのようです。



道中でようやくのオレンジハーブとも出会えました!

無題1

長いこと保留になっていた薬草学がついにR5に…っ
次のネックは『解毒草』のようです。
でも抜けなくても抜く作業だけで50%とか良心的…
出会えたら延々やっとこう



そして上級も初潜入…

毒とか多タゲに気を付けて!と心配してくださる素敵兄貴でしたが
あまりの敵の弱さに愕然としていたご様子でした…

いや、あいいろもかなりビビりましたけども。。

ティルコからの距離によって硬さが変わる説
信ぴょう性が増しましたね。

ティルコネイル 近いと弱い⇒⇒⇒⇒⇒遠いと固い



なんでか初めましてな気がしない

無題2

アラクネお婆さんの登場です。

さすがにボスは怖いしな…とFH発動させたところ
多分2発くらいで御臨終めされた…(・ω・;)
アラクネ狩り完了させてしまいましたですよ。びっくりぽん。

まぁ初心者が初めてもぐるダンジョンのことですから…

上級といえども、若干柔らかめでいいんじゃないかなとは思います。。



そして、アラクネ婆さんが大事に隠していたこちらの糸車…

無題3

道中でデカい蚕みたいなのからドロップする繭をあつめていくと
なんと報酬部屋の宝箱の鍵を作ることができるんだそうです!

無題4

クリア報酬の鍵で通常なら1個しか開けられないですもんね
これは集める意義がありそうです。
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment