あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

トゥガルド城地下に行ってみた

仮面のなんちゃらを変身収集するため
とぅが…るどあ…いる…(言えない)のお城地下へ行ってきました。

無題2

というか、木こりの里からこっち方面
道すらも実は初体験だったりします。

ハウジングでは来ますけどもですね
どこに位置するかなんて気にしたこともなかったなぁ
反省です。(・ω・;)

無題3

うにょぉぉぉ…(@ω@)ほんとにお城なんてあったんだ…
こんなお城が建っては壊され建っては壊され 翻弄されてるんやね(じぃーっ)



エリンへ降り立って間もないころに
『アブネア城が破壊されました(だったかな?)』なんていうテロップが流れて

破壊されたって何じゃー!((((;゚Д゚)))))))

…と様子を見に向かったのが 初めてのハウジングエリア潜入でした。
もちろん更地になった城跡も初目撃。

今でこそ 城とギルドと建築の関係性もわかりますが
当時は何が起こっているやらわからず
城が壊されるなんてどんな怪物が…?とか
色々おびえたもんです(*´U`*)




地下入り口で控えている警備兵さんに話しかけると
地下ダンジョンへの通行証を売ってくれます。

無題4

代金は…城主ギルドさんが任意で決めるのかな?
よく見ないで買っちゃいましたが

『2ゴールド』

とか見えた気がするんだが…(笑)


お城なだけあり、内部は上品な造りになってます

無題5

暖色系に乏しいので…若干お化け屋敷っぽい…(苦手)
そして長い…(´・ω・`)

爆発系のモンスターも出てきました。
全体的に気づかれるのが早かったですが
遠距離・広範囲攻撃が何かあれば余裕ぽい気配です。

それよりこっちが問題だ。

無題6

いつもの建築用石材よりだいぶデカい!



見事なエビ反りに拍手

無題7

人が来るまでヒマだもんね
準備運動とか柔軟体操とか
そんなのが日課だったらちょっとかわうい(・ω・)






おまけ。

日替わりだっていうからもいっちょやってみた

無題

…2016/07/23のファンアートに これを彷彿とさせるものがあるよね。

最高級な革紐で亀〇縛りした破壊神に大量の水をぶっかけるわけですな。

そうか

あいいろをバラすとアレになるのか…
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment