あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

あいいろの藍色

おこんばんはでございます(・ω・)ノシ

高騰中なりに良心的なお値段のあんぽーに出会うことが出来たため
期限もやばかったので早速染めにかかってみました

無題3
野良募集中にね!(笑)

誰か来ないかなーとそわそわしつつの作業なせいか、なかなか好みの藍色にならず
無難な黒とか染めてみちゃってます(´д⊂)オハズカシイ
1あんぽー無駄使いしましたが、地色が暗めのが好みだというのが再確認できたからいいことにする。。

結局本日は野良ならずだったため、場所移動してリベンジ!
暗くなる所は色がわかりませんからね!



染色であいいろが狙う藍色というのは黄色い〇のあたりのお色味です
どう頑張っても1色しか選択できないため、妥協で狙うのが赤い〇あたりです

無題1

赤〇の色でもやはり彩度が気に入らないため、結局黄色い〇に染まるまで頑張ったりもする…

これが世に言うところの染色沼なのでございますよ。



あとは確率計算とか番号ごとの染まりの計算とか…

無題2
運よくそのあたりのいろゲージだけ みよーん と伸びてる時なんかもあります
これは究極ラッキーな感じ。(それでも片方薄くなっちゃうけどね)

今回は〇番に染まる!(☆ω☆;) …というヤマ勘勝負の世界というのがぶっちゃけ正解です(笑)



アンプル14本消費しまして、取りあえず服と靴の地色が完成しました(仮)

これが
無題1

こう(・ω・)
無題

黒だとフードの模様が潰れちゃうんですな
あいいろ的に フードが明るい色ってなんだかおかしかったんですよぅ。。
なぜココだけベルト類と離してくれなかったのか…っ!(ベルトは金色系にしたい衝動)

あとは効かせ色でモフモフと足先に何色持ってくるかですね。
黒の埋没緩和の為には…やはり青系統でしょうか?
もいっちょ黒重ねるか?暗めのグレー持ってくるか?

緑がかったダークブラウン系のモフモフが捨てがたいんだけどな…
ちょっと明るさがないと地味すぎますよねん。。




追記
なーんか見覚えある色合いだと思ったら
冬に見る工事現場のおっちゃんが来てる防寒着色だこれ(爆笑)
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment