あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

釣り日記

考えるのに疲れたので(笑)釣りしてみました

無題4

しゃかりこしたり波音聞いたり 海辺にはよく訪れるのですが
イベント時しか海岸で釣った事無い気がするんですよね(゚∀゚)

つまり、普通のエサで釣ったことがない…



放置すること2、3分。

案の定『エビ』と『貝』が釣れました←まだ収集してなかった驚き(笑)



どうせなら収集日記うめちゃろうかと取り出してみると

無題5
あと1種類でした(゚д゚)マジカ



『大河』『回帰性』となると…レウス川でしょうかね?

無題6

エルフ支持中なようなので、サブジャイ持ってきて穴あけさせてみました

場所によって クエスト穴・アイテム穴・魚穴 に分かれるという噂でしたが
正直 そんなには…?

あまり長くない時間周期で移り変わってる というのが体感かなぁ



放置から戻ると、穴がふさがってしまっていました
そんなに寒い地域なのだねココ(・ω・)



折を見てまた来ようと思います
せっかくだしコンプリートしたいよね(^^)
 
スポンサーサイト

4 Comments

ことは  

前回ブログ拝見して、「明日考える、かあ。多分、途中でやめそう・・w」
と思いながら、今回ブログを見て冒頭で笑ってしまいましたw

釣りは何かのスキル修練で釣った時以外は、私も特別餌ばっかりですね~
コンプ目指してがんばですっ

2016/11/07 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

マリンナーサ  

チョウザメ

レウス河はしばらくするとふさがるので、ジャイの浪漫農場に池作ってそこで釣るといいよ。
(塞がらないからね。ただし、別マビIDキャラの農場でないと行けないけどね。)
あと、「チョウザメ」は巨大肉食魚以上に釣れにくいので、数日かかるかもしれません^^;
(5キャラしたけどどれも最後はチョウザメでした♪)

でも釣れたら、ご褒美と新たな試練が来るよ♪

2016/11/07 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

あいいろ  

ことは様

エスパー…ですか…?lω・;)ゴクリ

案の定 考えるのがめんどくさくなって全く他の事をやりだしましたw
釣りイベ多かった弊害ですよね!これは運営さんのせいですよね!
あいいろ悪くないっ!

人形術はスキル入手によってESが配布されると判明したため
やはり後回し決定です☆(>ω<)
大人しく弓やっときます…うふふ…lω=)

2016/11/08 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

あいいろ  

マリンナーサ様

Σ(@△@)その手があったか!(ぽむっ)
さっそく別キャラ出動ですっ!
(したはいいけど農場ちけっつ使用からでした…w ○| ̄|_)

巨大肉食魚以上の確率とは…しかもご褒美と新たな試練とは…ww
貴重な情報本当にありがとうございます(>ω<)

ようやく涼しい季節になってきましたし、釣り放置がはかどりそうですねw

2016/11/08 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment