あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

岩窟と下腹の合間で

無題3

………



………



………



lω=) これ、BOSS戦中に あいいろが見ていた風景です…





いやはや、最近こもりきりで地道に修練しておったせいか、色々たまっておりましてですな
若干プチ切れぎみだったので…

G3クリアしてきました(「・ω・)「ガオー
(てことでネタバレあるかもしれませんので該当者さんはご注意ください)







無題4

今回もG2以上に突っ込みどころ満載でしたね!

壊れてないのに壊れてることになってる女神像とか
クリアしてないのにクリアしたことになったダンジョンとか
戦ってないのに戦ったことになってるダークナイト(仮)とかっ

あの人に会いに行け、この人に会いに行け が延々続くこのストーリー
フレさんが 「おつかいクエだったねぇ…」 と遠い目をされていた理由がわかりました(笑)
合間合間にタルックマ入ってくるもんだからこれが一番のネックですよね!

バオル?ダンジョン??の長さもどえらいもんでした(;ω;)
ぺ上でおなじみデューク氏の取り巻きで出てくるあの…二足歩行のライオンみたいなやつ
色が変わると属性変わるタイプなんだと思うのですが、白って何が効くんでしょう?
手持ち色々ためしても結局わからなかった…(´;ω;`)

何より一番あいいろが物申したいのは…BOSS戦エリアの構造についてです…lωT)



ちっこいモニターゆえ戦闘は限界まで引き画面にしてやっとるのですが
BOSS部屋でそれをやると、壁やら天上やらで前が見えなかったんです!(最上部画像参照)

やむをえず寄り画面にしても…角度頑張っても…結構離れても腹のあたりまでしか見えない…(絶望)
しかもデッドリーになる何かを仕掛けてくるんだぜコイツ_(:□ 」∠)_



結局…



『カウンター』構えていませんように と祈りながら
ビムソでFHかましたら 1,2打でちんだよね…

あいいろの焦りを返せ・゚・(つД`)・゚・





エリンの女性にしては感情の熱量が低めで、理性的だと信じていたエヴァンさん…

無題5

彼女も所詮、エリンの女でした(昨日一のショック)

内に秘めたものが重い!重すぎるんだってエリン女性!
重たくない人は人でなし路線しかいないし!(笑)



…スキル回収のためには 今後もちょとずつ進めないといけない(。pω-。)
ストーリーの飛ばしはしたくないんですもの
頑張りますよ





無題2

女神の次は竜ですか…(呼び出し的な意味で)
 
スポンサーサイト

8 Comments

まーつん  

G3クリアおめでとうございます!
やっぱりメインストリームは順番にやっていきたいですよねー
今の勝手にクエスト降って来るシステムどうにかして欲しい…

エヴァンさんのデレに驚愕のご様子ですが
女キャラでやるとお相手がアイディンになります
お守り作ってくれたりととても献身的に想ってくれてるのに
クエスト以外で久しぶりに話しかけたら
「あんたダレ?(゚Д゚)」みたいな態度になるという
恐ろしい世界ですよ…エリンってやつはw

2016/11/23 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   

あいいろ  

まーつん様

お祝いありがとうございます!(>ω<)ノシ
以前よりクエストタブが見やすくなったおかげか
なんとか間違えず進められておりますw

何と!Σ(@ω@;)性別によってNPCが違うのですか!?
確かにあの言動が同性にと考えるとちょっとアレな気配がしますねなるほど

エリンの不思議は 数え始めたらきりがないですな!
出来るだけ目をそらして 今後も生きて行こうと思いますww

2016/11/23 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ろかじょ  

G19は累積依存かつギルガシをソロで倒さないといけないので、低累積が楽よ

2016/11/23 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

あいいろ  

ろかじょ様

な、なんだってぇぇっ!?ΣΣΣ(°Д°;)

ヒュドラとかレインキャスティング入手で止めておく予定だったのに…
G19…G19まで進まねばならぬのか…っ!!○| ̄|_

2016/11/23 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ろかじょ  

wikiにはメインクエの優先順位、G1よりもG19が先だって書いてる
累積低い内にG19→G20と駆け抜けちゃうのが最善だと思うけど、
エリート累積でG19のギルガシに挑むあいさん眺めるのも捨てがたい・w・

2016/11/23 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

あいいろ  

ろかじょ様

M・J・K!!(まぢか)

そしてろかじょさんたら K・C・K!!(おにちく)(;ω;)

うぃきりたくないよぅぅぅ…でもそれも怖いよぅぅぅぅっ(震)
なぜそんな怖いクエストを追加したんだネクソン!!orz

2016/11/24 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   

まーつん  

累積4k程度。魔法しか上げていない私のサブエルフで先日G19終わらせましたが…
ギルガシに関しては神聖スキルの特徴を知っておけばそんなに大変じゃなかったですよー( ´∀`)
但し、そこに行くまでの過程で何度死んだか…w
ワンパンで即死する貧弱エルフっ子なのでちょっと大変でした…

2016/11/24 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

あいいろ  

まーつん様

ワンパン即死…親近感…♡(* ´ ▽ ` *)

神聖スキルの特徴を理解するとよいのですな(めもめも)
昨夜お邪魔したギルガシツアーでは、ギルガシの行動がまるっきり
BIGジンジャークッキー!Σ(@▽@)とか
思って悦っていたんですがきっとフレさんが色々やってくれてたんだと思われw

未知のエリアだけに、慎重に情報精査したいと思いますっ
貴重なアドバイスありがとうございますですよー!(>ω<)ノシ

2016/11/24 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment