あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

音楽ダンジョン行ってきました

こんにちわんこそばでございます(・ω・)ノシ

昨夜は宝探せなかったので…面倒くさいとウワサの 音楽ダンジョン へ行ってまいりました!

ゆえに完全にネタバレでございます
ドキワク楽しみたいミレシアンはご注意くださいませませ













踊り子さんからいただいた通行証で入るマスダンジョン
敵は激弱設定&先制攻撃なし?なようですので、超初心者さんでもいけそうな感じΣd(>ω<)




四つ角にハープが置かれた部屋…
無題

一台ずつぶっ叩いて、曲&曲名を覚えます(何回も聴けます)
覚えたらもう一度叩いて、音楽を消す…的なボタンをすべて押すと
曲名選択画面→該当ハープをぶっ叩く でクリア



ヒントくれる敵…?
無題1

ぶっ叩くと楽器を2つ落としました
該当楽器で攻撃しろ!…な部屋があったのでそれ用に1つ
演奏しろ!…な部屋用に1つ…かな?
ダンジョン持ち出し不可でございました



これが一番めんどくさい所だと思うんだ(・ω・)
無題2

中央のハープを叩くと、4音が奏でられます
その音階を…前部屋で拾った楽譜を組み合わせてはめ込め…というもの
耳コピー勢にケンカ売っとるんかい!(*`ω´*)

音楽に造詣の深い兄貴のようなミレシアンには簡単な部屋なのでしょう
せめて『ド』の音だけでも出してくれたらわかるんですけどねぇ…

無題3
こちらのハープを叩いてはめ込むのですが…
中央ハープを何度も叩いていたら 答えが出ました(笑)これでいこう(笑)

※追記
一回叩いて放置したらすぐ答えが出ました…
真剣に聞き入っていた自分がはずかちいです(/∀\*)



四つ角ポウォールが演奏しているお部屋
無題4

あの楽器…?

無題5
コレな!

全員違う楽器で演奏していますので、該当楽器所持者をぶっ叩きます
ここでも攻撃は受けず(・ω・)



BOSS部屋は、ざぶちゃんの思念&もぶスケルトンでございました
相変わらず タゲられても攻撃はされない。。
無題6

モブを倒すと 楽譜をドロップします
これがBOSSを倒すのに必要になります

無題7

同じ曲を演奏すると ダメージが通ります
おぉぉ!なんて喜んでいると…

無題8
攻撃されます…_(:□ 」∠)_

どうやら、演奏は一瞬だけでいいようですな
ダメージ表示が出た後すぐに曲が切り替わるので、キャンセルしないと攻撃される仕様なようです



結果としてわかったことは…

・音を出さないと無理
・メモ帳があると便利(暗記もの対策)
・テロップを見逃すことなかれ
・かなりインベ喰う(支給楽器2、音階楽譜1×1、ボス部屋楽譜)
・サクサクいかないので超時間喰う


てとこかな(・ω・)



あいいろはこゆの大好きなので楽しかったですよ!
でも周回は…ちょっと無理かな(笑)
多大な時間と忍耐と根性が必要だと思います(´∀`*;)ゞ





フレさんはいなかったけれど、フレさんギルドの皆様がきゃっきゃしておった

無題9

ジャムって何名まで参加できるのかな…(ソワァ)
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment