あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

変身R5の集め方

こんにちわんこそば(・ω・)ノシ
朝から灯油の買いだし行ってきましたあいいろです!臭い!



変身収集、順調にすすめております

無題3
スクショないのもあるな(・ω・)

手がかりと記憶をたよりに エリン中をふらふらするのが楽しいです(* ´ ▽ ` *)
もしかしなくとも 変身うんぬんよりそれが好き疑惑(笑)



もうちょっとで上がりそうなのですが、これ以外となると…BOSSか3発KOコースか…

痛いのは嫌なので 取りあえず『光るストーン○○○』収集に行ってみました



カルー森遺跡をまわり、『怪しい(だったかな?)○○○』からドロップするパーツを拾います
それを突っ込んで遺跡に再潜入すると、BOSSが『光るストーン○○○』になるのです!

光る方じゃない収集で入ったことがあるので ちゃちゃっと進んでBOSS到達
ぺいっと倒した光るストーンハウンドから光る歯を強奪し
それで入ればぴかぴかな遺跡ダンジョンに早変わり!!



………



しませんでした。

無題2
誰だオマエ(・ω・)





仕方がないので…再びスカアハです…(びくびく)



先日浄化を経験させていただいたおかげで
パニクらずに収集すすめることができました(´ω`人)カンシャデス♪
無題4

魔女の洞窟付近は囲われている形なので 安全地帯と呼んでいます(笑)
そこからオレンジの範囲内で、近場のものから1匹ずつっ
無論、倒したら即安全地帯へ帰るよ!(※ちきん)

倒した敵が消えて 次の個体が湧くのを確認してから次の敵へと取り掛かりました… lω=)



問題は、先日1回だけ収集成功した 『キンヨウグモ』 です

親クモ子クモがワンセットになっていることが多く
子クモ狙いなあいいろが下手なことすると すぐに親がすっ飛んでくるんです!

何かいい方法ないかなーと…禁断のwikiに手を出してみたところ…



無題5
…まぢで?

これはいい加減すぎだろう…スカアハで費やした時間を返せ…っ!!○| ̄|_



うぃきは本当に便利ですね
時短の為には大変ありがたいです

でも…やはり苦手なのである(>ω<;)テヘ



で、切りのイイ所まで上がったので 印章を使います(キリッ)

無題6

半月ほど出遅れましたが…
あいいろもサンタになれる時代が来たんだぜ!



応援イベントの恩恵により、変身の印章をもりもりいただいているため
あわよくばR1まで上げてしまいたいです

でっきるっかな♪でっきるっかな♪
はてさてふむ~♪(゚∀゚≡゚∀゚)
 
スポンサーサイト

2 Comments

ちゃんれいめいじ  

初コメントです!

自分もメインキャラでつい最近変身を進めておりました!
白砂漠クモでも収集できたんですね~。
よく見たらキンヨウグモと見た目ちょっとソックリかも?親戚さんかもしれませんね。

修練項目の1つを3割ほど進めたら、ブリューナクで埋めてしまうのもアリかもですよ~
モンスターを探すのもなかなか楽しいですけどね!

2017/01/08 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

あいいろ  

ちゃんれいめいじ様

ちゃんれいさん 初コメントありがとうございます!(^^)

ブリューナクって何だろうと実はいつも思っている累積500ちょいな自分ですw
LVか何かを貯めておける便利アイテム(おそらく武器)があるんですな
いつかガッツリお世話になるヨカーン!

そうか…クモたしかに…外見似ているやも…(いつも見る余裕がないw)
こんな変化球もあるとは 変身も奥が深いのでございます(>ω<)
この先も楽しんで集められそうです♪

2017/01/08 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment