あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

一日クエストというもの

おこんばんはでございます(・ω・)ノシ

下がりきった気持ちを立て直すことは容易ではありませんが……
まぁそれはそれとして。
明日には転生かましますからね(予定)
いいんですもう。(;ω;)





ふぅ。





さぁさぁ今日も元気にネタ装備満載あいいろです!

無題12
あきらかにハロウィン装備買いすぎ(笑)



今日は 『一日クエスト』 なるものを網羅してやろうと奮起してみました

今は昔、素敵兄貴に教わったダンバートンのエヴァンさんから受け取るクエストも
一日クエストの一種でございます

クリアすると、主に経験値と冒険家の印章が貰えます
ゴールドや素材?も貰えたり、結構楽しかったですぞ

無題11

なんとその数17クエスト!あるんですよ!
これに、イカダと気球のクエストを足すと…

エリンで受けられる一日クエスト総数19個!!
凄い数ですな!(@ω@;)



その中でも、戦闘関係なく進行できるのがこんなにあるのです
無題13
むしろ生産系こそ育ててないという方は要注意ではありますが(笑)

料理スキル→ランクE以上
釣りスキル→マカジキ・提督の箱が釣れる程度

これさえクリアできるなら、赤いやじるしのやつは問題なくこなせます

採集は、ものによってはダンジョン潜らないといけんこともあるし
秘密要員の任務は、プリズンゴースト(だったかな)倒さないといかんし
交易は、略奪団倒さないといけんこともあるし
ウルラのダンジョンは、ペッカもたまに当たるし
補給箱伝達は、戦闘はなくとも探すのが超大変だったし(範囲広すぎて時間かかる)
レッドの頼みは、ホワイトハーブが必要なので巨大スズメバチ(だったかな)倒さないといかんし

やってないけど、イカダと気球ももちろん 敵を倒して星を貯めなくちゃいかんです

左上のはフェスティアのクエストなので、冒険家の印章関係ないですけどにゃ(・ω・)





で、真面目にすべてやってみた感想としてはですな



…これ全部やってたら…

平日の夜とか…他に遊ぶ時間あります?(・ω・;)




簡単に経験値が手に入りつつ、冒険家の印章をため込むには必要不可欠でもありますし
スキルトレーニングの印章に交換待ったなしの為には
これらをこなすしかないんですな

慣れればササッと出来るのかな
また(いつか)やってみよう
 
スポンサーサイト

2 Comments

えり太  

わたしは1日10個程度ですね。
トデイやギルガシがあるので圧倒時間が足りないですw
ちなみに 少しでも時間を短縮するため1日採取はハーブになるまでch移動繰り返してますww

2017/05/06 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

あいいろ  

えり太様

まさかこんなにあるとは思わず
やりながら後半ひたすら笑っておりましたw

Σ(@ω@)chチェンジで変更可能なのですかっ?
わーい 貴重な情報ありがとうございますっ♪(めもめも)
10個もこなされるなんてすごいですぞ!
いつもまるっと無視しとるあいいろとはどえらい違い…lω=)見習わねヴぁ…

2017/05/06 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment