あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

ダンジョン飯のススメ

こんにちわんこそばでございます(・ω・)ノシ
驚きの水曜休日率!
おかげで家事がはかどります…(しくしく)



さて エリンにお住まいの全ミレシアンに問いかけます

皆さんは 『ダンジョン飯』 という単語を耳にしたことがおありでしょうか

一部放浪の民のあいだでは結構有名な 某漫画のタイトル
無題2
 ※画像はHPよりお借りしています  詳しくはこちら

☆内容紹介より☆

待ってろドラゴン、ステーキにしてやる!

九井諒子、初の長編連載。待望の単行本化!
ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。
再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。
そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」
スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、
ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!.



こちらを見つける以前は あいいろ語として 『魔物食』 と呼んでいた文化
いや、文化というほどの大したものでもなく…

倒した敵を食糧にする それだけなんですけどね(・ω・)ジビエ!



スライム食っちゃうとか想像つきますか?
ドラ○エのスライム=ゼリー 的な安易な考えでなく
しっかりとした下処理ののち、完全に食材として扱っちゃったりするんですよ!

…まことに勝手ながら、同志を発見したようで超嬉しかったんです(笑)



エリンでは 残念なことに倒した敵は塵と化してしまうわけですが

もしもそのまま 消えずに存在するとしたら…?



ぽーよん作りにしか使わないハーブ
マナハーブ食べたそうな病人やらゴールドハーブで足腰痛治したい老人やら
食材転用もかなり需要ありそうな気がしませんか…?

ワイバーンあんだけいるんだから 探せば卵あるだろう?(温泉卵いぇい!)

ヒュドラで倒した敵(食材)の毒抜き方法とか興味ないですか!?





…なんてね。

無題

たったひとりで挑んでいると ついつい妄想が止まらないんですよね~




てことでカテゴリ分けてみた(・ω・)

魔物食or二次活用なアイディア浮かんだら
またつらつら書き出そうと思います(笑)
 

2 Comments

マリンナーサ  

ドラゴンステーキ

第4巻で、ついに「ローストレッドドラゴン(ステーキ)」と「ドラゴンテールスープ」ですね。
マビでは、ドラゴン食材から
「ドラゴンTボーンステーキ」、「黒く焼きあがったドラゴンの心臓」、「白く焼きあがったドラゴンの心臓」、「ドラゴンブラッドホワイトワイン」、「ドラゴンブラッドレッドワイン」とかが作れるらしいから、出来たら食事会にでも呼んでね♪

2017/07/20 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

あいいろ  

マリンナーサ様

行き着くところまで行かないと出会えない食材ぃぃぃ(TωT)
エリンでだって 道中にも旨そうな食材いるのに!(間違った見方)

いつか☆5でそろえられた際には
ぜひ宴会場にお越しくださいませぇヾ(* ´ ▽ ` *)ノ

2017/07/20 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment