あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

ロンカドーラ普及委員会

おこんばんはでございます(・ω・)ノシ

なんかちょっとFC2の様子がおかしくなって 数日間画像UPができませんでした
マビもINしたまま放置してたら 何度も落とされているし…
(露店中につきとても悔しい)

テロ?テロなの??



さてさて。

先日行いました 温泉サル☆チャレンジ では
『楽しみのロンカドーラ』 を入手したわけですが
今更ながら、普通のロンカドーラを持っていないことに気が付きました

ひろまろんさんの楽曲 『うなれ!ロンカドーラ!(要訳)』 の出現により
NPCのもとへ買いに走ったら 売っていなかったという衝撃

バイオリンもどうやら店売りではない様子ですね?
手放す前に下調べって重要でしたな(>ω<;)



と、いうことで。

無題17
ロンカドーラを作る旅にでるのです!

※ネタバレを多分に含みますので
 自分で発見して進めたいそこの貴方はPlease turn back!










シロフォンと同じく何かのバイトかと思ったのですが
どうも違うご様子…

「イリア行ってクエストボード見てきな^^」

と、博識な方に教えていただきました

無題
これか!



あいいろ大好き 宝探しスキルでピッピッピッと歩き回りつ
お目当てのものを探します

( 色々とちょっぴり伏せつつ…w)

無題1
途中でおなじみのメダル(2×2のインベテロ)発見したりとかね!



わりとスイスイ進んだものの、後半のソラシがちょっと難しかったです(>ω<)
無題2

『付近』というからには近場なのでしょうが
探査音が4回の場所でスキルを使用しても ここにはないようだ て出てくる…
なんだろな?(・ω・;)



そういえば…



ピシスのレネス…れう…す?川で釣りをする場合
ジャイさんにドーン!してもらうほかにも
特別なLロッドあるとか聞いたような…?

てことはきっとエルフにも…



無題3
アタリかな!?(しかしなぜ銀行なんだ)



おぉぉぉ…おぉぉっ!?
無題4
へこんだぁぁぁぁぁ!!Σ(@ω@;)










無題5










無題6

……君かーい(・ω・)




ハズレとはいえ、放置はかわいそうなのでちゃんと送っていきましたよ

無題7
※with徒歩

ペットに乗せるとかできないのかなこのエルフさん





紆余曲折ありつつも、なんとか全部の音を集め終わりました!

無題8
イリアのNPC探しまくったのち 収集本もクエストボードだと気が付きましたとか秘密です…(笑)



エルフのLロッドが修理不可な代物だったので
使い切り計画のついでに、合計4本のロンカドーラGET!v(o゚∀゚o)v イェイ!

あいいろみたいにうっかり手放したミレシアンが絶対いると思い
露店に並べておいたところ しっかり完売しました(笑)

御一方は見覚えがある美女様だった気が…lω・)ノシ{お買い上げ感謝です!)



こんな出会い方の楽器も嬉しいものですね

楽器に限らずとも 他にも何かないか じっくり探してみたくなります(* ´ ▽ ` *)





あいいろが目を付けている一押しはこれ

無題9

サボテ○ダー
       |/
   _  / ゙̄<⌒
  / \//● /|
 (_/\// ο●/
    // / ///  _
 _  // / ///\/ )
`( \∧ / ///\_/
 \__>ー<~\
     / /
     (_/
スポンサーサイト

2 Comments

こおしん  

あれ・・・?
砂漠から見つかる記憶を失ったエルフは、2人乗りペットとかに一緒に乗れたような・・・?


マビ自分も最近落ちやすいです(´・ω・`)
自分も今試し中ですが、もしあいいろさんのネットワークカードがRealtekなら、
「Realtek オンラインゲーム 落ちる」とかで検索すれば解決方法出てきます。
別のネットワークカードだったら気にしないでくださいまし(ノ∀`)

2017/08/30 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

あいいろ  

こおしん様

エッ…まぢ…です…か……(@ω@;)

アッ…もしかして…カバなんかと同じ感じですかな??
右ダブルクリックです???

クッ…次出てきたらリベンジでございます…(悔しい)

メカにとんと疎いもので、ネットワークカードってなんじゃろなとか思ってます(
先日のメンテでとりあえずは治ったようなので一安心しておるところですー(>ω<)
いつかはそゆとこもちゃんとしたいな

…とは思ってるんですよ?lω・)ほんのちょっぴし…えへ…

2017/08/31 (Thu) 01:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment