あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

マナシールド

APないない言いつつも、マナシールドの取得も目指してたんだな自分(忘却)

音楽知識6取得の際のこと。
他スキルのクエを持っていると受けさせてもらえなかったため、ならヴぁと色々放棄しまくった中の1スキルです。

無事に音楽知識も上がり、いそいそクエ取り直していたのを忘れておりましたー



(APあかんし)取得だけサクサク進めるぜ!なんてやってみたが…

マナシ待ち2

どえらい落とし穴じゃないすか!!??(@@;)



『愛する人』とか17歳の着ぐるみ少年にムチャ言わんでください
まだ結婚できませんよ犯罪ですよ淫行ですよ
記念にキツネに負けちゃうお年頃ですよ

と、さすがにwikiったところ 『愛する人⇒妻』 というわけではなかったようです

女性とPT組んで目の前まで連れてきな! byクシナ

てことですね。
焦ったわー… (ビールぷしっ




コール村なので、初心者以外は『大陸移動』が必要になってきます。
クールタイム(?)がわりと長いので…頼むのもちょっと気が引ける。。

現地でナンパしちゃおうかとしばらくうろついてみるものの
釣りイベも終わった今 コール村を訪れる人というのも…



ということで、いつものように野良PTで募集(笑)

マナシ待ち

募集アピールしたまま釣りとかね 良い子は真似しちゃいかんですぞ!


その後、マスター司祭の称号がまぶしいペンギン風(笑)な美女が手伝ってくださいました。
ありがたやありがたや(((TmT)

黒ヒョウクエと混じっていたために、心の準備もなくバトル突入したりとかね
(釣り竿装備しとったーっちゅうねん)
ウワサの調教スキルも必要になったりとかね

wikiらずに進むって楽しいですぞー(誘惑)




そして……マナシールド取得!(ふんすっ)




……ぬん?

『練習⇒Fランク 必要AP4』    おぅふっ!(ノωT;)

0 Comments

Leave a comment