あいいろ的マビ生活

疲れ目に優しい色合いでお届けするエリンの日常

アニメは苦手です

ニコニコ動画というものでネト充のススメが(今なら2話とも)見られると聞いて
いっちょ見てみました(現在進行形)

無題
アニメとか見るの何年ぶりだろうか… ジブリはこないだ見たか笑



覚悟はしてたけど…



キツイ ※批判ではない(重要)



映画やドラマとかも セリフが聞こえた瞬間に 「アッ これアカンわ」 てなったりもするんで
多分 意識して出し方を変えている声が苦手なんだと思われます

それでも原作の一ファンとして全話見ますけれどもっ
(そんでもってやはり原作が好きです 色々すっ飛ばされるのも変えられるのも切ない)

CM?での森子さんの音声がわりと抑え目だったから
イケると思ったんだけどなー(´;ω;`)

アン○ンマンくらいだと振り切れてるから大丈夫なんですがのぅ ←





でもって あいいろは変わらず釣り放置しているわけですが

寝不足がちょっと解消された脳みそが 若干の活性化(・ω・)



カニの殻とマンボウの骨を集めている今現在
殻の情報はメモ帳に書いてあったので誰かから教わったんだと思うのですが
マンボウの骨って…金槌で叩いたら砕けますよね?

しかも 『何個か作った記憶』 があるというのが…



無題2
ほら見ろ やっぱりだ!

鍛冶じゃなくてハンクラでした

鍛冶はバイトでしか上げていなかったハズなので
おかしいと思ったのですよー(遅)



というわけで 今ならマンボウの骨50本ございます
誰か修練してる人いないかな? 差し上げますぞー((⊂(^ω^)⊃))
 
スポンサーサイト

2 Comments

こおしん  

あいいろさんアニメとかのあぁいう声苦手なタイプなんですね!!
私も一部の声はちょっと苦手です(ノ∀`)
ジブリはそういう声のキャラあんまりいませんよね〜


金槌で叩いたら壊れそうな鍛冶の材料も、たまにありますよね(´∀`)笑
粉々にして使うのかもしれない・・・!!

2017/10/24 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   

あいいろ  

こおしん様

かわうぃらしいお声がいっぱいなんですがのー
イケメン声もいっぱいなんですがのー

なんだろな…

聞いてると表情とか喉の具合とか身長体格なんかがうっすら見えるといいますか…(特殊能力w)
あと、老人には高すぎるアニメ声は聞こえが悪いですww


粉々にして使う!なんと画期的なんでしょう!
粉末だからといって調合やハンクラを思い浮かべるのは失礼な話でしたなっ

2017/10/24 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment